【個人的備忘録】ボット用のサーバーを立てるために役立ったリンク集

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInEmail this to someone

今年になってから全くブログ書いてなかったんですが、何もしてなかったわけではなく、去年の年末からずーっとLINEボット作ってました。楽しい。

それで自分で手を動かしているとは言え、基本的にはマーケターですのでサーバーに触れる機会は限られます。やりながら参考になった記事はTwitterにあげてましたが、振り返るのが大変なのでここに備忘録的にまとめておきます。

サーバー構築系(CentOS7・PHP7・Let’s Encrypt・PHPMyAdmin )

LINE Messaging API系(PHP)

自然言語処理系(Word2Vec・Doc2Vec・Mecab・docomo)

記事を公開してくださっていた皆様がた、本当に助かりましたありがとうございました!( ;∀;)

自然対話に挑むの楽しい。

自然対話を軸に機械学習を学ぶのは本当に楽しいです。初めてインターネットでWebを公開した時のワクワク感に近いです。中身が薄い感想ですみません。誰が言うまでもなく、これは世界が変わるやつや。

しばらくこの分野を追いかけますが、これはこれでオープンソースでマーケティングしているところはあるので、キチンと記事に残しておかないとなぁ。頑張って書こうっと。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInEmail this to someone