【閑話】布団でおしゃれに仕事したい人向けPCテーブル3選




Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInEmail this to someone

フリーランスや在宅作業にとって、冬の寒さに耐えて布団から出る必要なんかはありません。そのまま仕事をするほうがよっぽど効率がよいものです。

下手に机で仕事したところで、このお子さんよろしく猫に邪魔されるのが落ちですし。

それならば、布団の中で湯たんぽならぬ「猫たんぽ」としてぬくぬくしてもらった方が、お互いにとって幸せです。

とは言えそうなると、やっぱり必要なのは布団(ベッド)用テーブル。どうしても廃人感が出てしまう代物なので、できるだけスマート感を出したいところ。

という事で、Amazonを見ていてちょっといいなと思ったPCテーブルを3つご紹介します。

Lucaso  折りたたみ ノートパソコンテーブル

ピンクの筐体が可愛げなPCテーブルですが、機能面は結構充実していて、ベッドだけでなく座っていても使えます。またUSB電源で使用できる冷却ファンも内蔵。長時間のPC利用でも安心です。

【天然竹素材】、ファン付き、ノートパソコン・タブレット用ミニデスク

もう少し落ち着いた感じがよい方には、木目が優しいこちらをオススメ。こちらもファン付きですが、その飾り模様が秀逸な一品です。

(アスボーグ)ASVOGUE おしゃれ エコ 竹繊維 ベッド上 引き出し 折り畳み式 テーブル脚 フリップ トップ ラップ デスク

自分でおしゃれとうたっているので。そして名前とは何らかのタグ付けにすぎない事を証明するこの商品名。やっぱり木目の安定感ではありますが、引き出しが内蔵されているので作業スペースに困ることは少なそうです。


いかがでしたでしょうか?今やアルミ筐体のものだけでなく、いろんなタイプのテーブルが出ているんですね。これなら仕事もクリエイティブにできそう。廃人になるからと我慢していた方も、今年の冬から始めてみてはいかがでしょうか?

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInEmail this to someone