• HOME
  • 働き方
  • ベッドや布団でおしゃれに仕事したい方向けPCテーブル4選

ベッドや布団でおしゃれに仕事したい方向けPCテーブル4選

コロナウィルスの影響により、テレワークの普及率が非常に高まりました。これまで在宅作業といえば、フリーランスや限られた条件の方のみでしたが、家庭におけるお仕事環境が重要度を増しています。

オンライン会議に関しては、メイクをきちんとしないといけなかったり、家庭音が聞こえないように配慮したりと苦労されている方も多く見受けられますが、ひとりで行う事務作業や黙々となにかを作り込む作業であれば、家ならではの少ーし落ち着ける環境で仕事をしたいですよね。

そう。ベッドや布団の上で仕事ができたら、体にもちょっと優しそう。

そのために必要なのが、ベッド&布団用テーブル。ここでは、あまり廃人感が出ない程度の、できるだけスマートなPCテーブルをご紹介します。

【選べる三色】角度調整可能な折りたたみテーブル

天板は角度調整が可能で、ストッパーもあるのでPCを負いても安心。木材ですので汚れてもサッと一吹きできれいになります。折りたたみなので、ベッド下などのスペースに収納できるのも嬉しいポイントです。

再度テーブルの有無や三色のカラーバリエーションで、ご自身に合ったテーブルを選べるのもいいですね。

【ポップ&シックな四色】滑り止め付き折りたたみミニテーブル

先程よりもしっかりしたテーブル脚には、滑り止めがついてずれることなく安心。ゆったりとした広めのデスクで、PCと本の両方を置くことも可能です。

カラーは、ホワイトやブラックと併せてシアンやピンクもあり、お部屋の雰囲気に併せて選べるのもいいですね。

【天然木】竹製で頑丈!高さ調整も可能なPCテーブル

机となると、「とにかく天然木にこだわりたい!」というかたも少なくないのでは?こちらは竹製のしっかりとした作りになっています。どこか機織り機にも似た佇まいにうっとり。さらに高さや角度も調整可能。ストッパーも同素材というのも嬉しいですね。

素材のぬくもりと安心感が、作業を心地よいものに変えてくれそうな一品です。

【スタイリッシュ】機能性を極めた昇降式PCテーブル

これまでと比べて非常にスタイリッシュな筐体ですが、使い勝手に合わせて角度&高さを自由に調節できるスグレモノ。高さ調節は無段階で行えるので、ご自身のちょうどよい高さを選べます。

もちろん折りたたみ式ですので、収納場所にも困りません。


いかがでしたでしょうか?木製やアルミ筐体といった素材だけでなくカラーバリエーションも豊富なPCテーブル。これなら家での仕事もクリエイティブに楽しめそう。

ただ、一定の場所に引きこもるのは精神衛生的によくないので、定期的に体を動かしたり、オンラインコミュニケーションを楽しんだりしてくださいね。

皆さんの業務が楽しいものであり続けるよう願っています。

関連記事一覧