Koji Teraoka Digital Marketer
  • fujigoco2255 reblogged a photo post 2週間前

    babymetalfan:

    BABYMETAL

    Rolling Stone magazine

    Archived in: #idol #babymetal / 482 リアクション
    Show the 482 notes
  • fujigoco2255 published a text post 2週間前
    Feed43なRSS環境が快適すぎる

    去年の今ごろ。RSSフィード作成サービスを今更ながら検討しなくてはいけなくて色々調べた結果、落ち着いたのが「Feed43」による、RSS生成+αという環境だった。

    Feed43は海外のサービスのため英語が基本だけど、使い方については日本語で書いてくれてる人が何人かいるので、そちらをご参照ください。今さら偉そうに使い方を記事にする勇気はない。何にしろ、RSS対応していないサイトを自分で自由に構造化しながらRSS化するサービスとしては最強じゃないかな。僕は今、ニールセン株式会社の調査結果とか、そういうマーケティングデータの収集をより効率化するのに使ってます。

    そこでRSSフィード化したものを単に情報収集ツールにしたいんなら、やっぱりfeedly使えばいいし、独自ドメイン化して配信したりするなら、FeedBurner通せばいい。してるし。

    そもそもRSSはいつまで使えるか?って話は尽きないものの、Feed43を軸にしたRSS環境が快適なことには間違いない。ただ、そうそうそんな設定することは少ないから、毎回思い出すのも辛いので備忘録的にコラム的に書いてみた。何となくネガティブな発想なようだけど、それなりにワクワクしてるから大丈夫。

    Archived in: #it / 0リアクション
    Show the 0 notes
  • fujigoco2255 published a photo post 1ヶ月前

    ウイカのマリコスがレベル高すぎる件。

    Archived in: #bis #idol / 1 リアクション
    Show the 1 notes